<%Site_name_short%> > HOME > ロケーション > SoI Farm で農場散歩♪

SoI Farm で農場散歩♪

2016年08月03日

SoI Farm」。
ここは農場ですけど、お散歩によさそうです。

「すりんく」でのここのオーナーさんからの場所の紹介が
「ただの農場です。お散歩にどうぞ。」でしたw

ということで、、
シンプルな説明に誘われるように、さっそく農場散歩行って来ました♪


SoI Farm はこちら↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Story%20of%20Infinite/72/88/26







まず、その広い農場に「パグ・カフェ(Pug Cafe)」がありました。
ブサかわいいパグの看板が出迎えてくれます。
SoI Farm で農場散歩♪

リアで柴犬を飼ってる私は犬が大好き。パグも大好き。
「何が悲しいの?」とつい聞きたくなってしまうあの情けない表情がたまりませんw


こちらはカフェの様子。
SoI Farm で農場散歩♪

こぢんまりとしたカフェですが、オープンスタイルで農場に溶け込んでいて故郷に帰ってきたような妙に懐かしい感じがしました。
ノスタルジックな雰囲気に気持ちが和みます。



カフェのすぐ横には古い貨物車が止まっていて、その荷台にある樽をタッチすると大きなシャボン玉が出ます。
SoI Farm で農場散歩♪

そのシャボン玉に乗って空中散歩も自由自在です。(1人用)
SoI Farm で農場散歩♪

そして、カフェの前には広大な麦畑が広がっています。
SoI Farm で農場散歩♪

まるで、別次元の静かな世界です。

圧倒されるほどの広大な麦畑に気分もハイテンション♪
SoI Farm で農場散歩♪

黄金色に色づいた麦畑。
遠い昔ならどこにも見られた田舎の情景…
その中に身を置いてみるとデジャブを感じる不思議な感覚です。



この麦畑の中には無造作にコンバインハーベスターが置かれてました。
興味深々で乗ってみようと思ったら、
残念ながら、これはオブジェでした。。(;´▽`A``
SoI Farm で農場散歩♪

取り敢えず、てつさんと一緒に機械の上に乗っかって記念写真。
SoI Farm で農場散歩♪








ここの「SoI Farm」は「Story of Infinite」SIMに位置しています。
「Story of Infinite」SIM全体を見るとこんな感じ。
SoI Farm で農場散歩♪





そこで、この広い農場を縦横無尽に歩き回って見ました。
自然と大地にすっぽり包まれて安らぐような安堵感。
心地よい静の世界です。

この伸び伸びとした風景の中では、心も広くなれそうです。
羊や馬、そして牛も放牧されてました。
SoI Farm で農場散歩♪

ちょうど撮影時、急に黒い雲が広がり始め空も暗くなり雨が音を立てて降り出しました。
演出がとてもリアルっぽく、思わず避難場所を探したくらいです。


こちらの空も真っ暗です。雨も降っていたのだけどSSには写ってない・・^^;
パーティクルが写らない設定になってたかな・・後で確認してみないと。
SoI Farm で農場散歩♪

それでも通り雨だったのか、すぐ晴れたので、馬に乗ってここでも一緒に記念写真w
SoI Farm で農場散歩♪

牛の、のんきな鳴き声をバックに、とってものどかです。

なんか、ほのぼのとした空気に、麦わら帽子のカールおじさん(明治のスナック菓子のキャラクター)でも、ひょっこりと出て来そうな雰囲気でしたw
SoI Farm で農場散歩♪

ここから少し離れたところには、古ぼけて味わいのある姿の民家がありました。
SoI Farm で農場散歩♪

SoI Farm で農場散歩♪

勝手にお邪魔してみると、時代を感じる室内のありさまにしばし感動・・。
SoI Farm で農場散歩♪
ここ凄いです。
カントリー調のお部屋で温かな手作り感が漂っていて、アンティークな家具や雑貨であふれていました。

居心地よさそうです。



なんと言っても農場全体が田舎田舎の、のんびりムード。
ここもそう、家の前に置かれてた見るからにヒストリックカーのトラックバージョンw
素敵過ぎます!
車のボディの古びたサビ感がたまりません...(;´▽`A``

SoI Farm で農場散歩♪

そして、こちらは青空カフェ。
ひなびた感じがここの農場にぴったりです。
SoI Farm で農場散歩♪

しかも、ここの前は牧場になってます。
SoI Farm で農場散歩♪

SoI Farm で農場散歩♪


無人のお店だけど、
そんな光景を眺めながら、ほんわか休憩。
SoI Farm で農場散歩♪
時間など関係ないような、のどかな牛の鳴き声(モ~~~~・・・)にも癒されますw






そしてまた、ちょっと移動して、海辺の近くには巨大な風車がありました。
SoI Farm で農場散歩♪

風車の足元では休めます。
SoI Farm で農場散歩♪

その巨大風車の下です。
てつさんと一緒にくつろぎモード・・w
SoI Farm で農場散歩♪

SoI Farm で農場散歩♪

ま、、こんな感じで農場を散歩してきました。

休むところもたくさんあって、のんびりムードを満喫できます。
今回は半分だけ。

あと残りも是非行ってみたいです。。(*´∇`*)










ここ「SoI Farm」は、
丸ごといつぞやの過去の時代へタイムスリップしたような錯覚に陥ります。
https://gyazo.com/bbd4d789ebdca58a73ea9586c0030f23
カントリー・ロードで「故郷へ帰りたい」・・・

そんな切なくなるような望郷の念に駆られるでしょう。
農場散歩♪ お薦めです。







「Story of Infinite」SIMの中にあります。

SoI Farm はこちらから↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Story%20of%20Infinite/72/88/26











-----------------------------------------------------------


Posted by tetsu at 23:21│Comments(0)ロケーション


同じカテゴリー(ロケーション)の記事画像
MIRACOSTA 噴水
お引越ししました
Love&Soul♥
アクアアルタライブ
Partyと引っ越し
こけら落としです❤
同じカテゴリー(ロケーション)の記事
 MIRACOSTA 噴水 (2021-03-28 17:43)
 お引越ししました (2020-07-24 10:00)
 Love&Soul♥ (2020-02-09 10:00)
 アクアアルタライブ (2019-12-22 11:01)
 Partyと引っ越し (2019-06-23 16:12)
 こけら落としです❤ (2019-05-18 12:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。