<%Site_name_short%> > HOME > LB(ラッキーボード) > Halloween ネックレス♪

Halloween ネックレス♪

2016年09月24日

10月31日はハロウィン。
日本でも季節のイベントとしてはお馴染みです。

ハロウィンは、紀元前5世紀頃にケルト人が行っていた祝祭に由来してます。
古代ケルトでは11月1日に暦がかわったので、10月31日は年の変わり目にあたりました。

この日は、先祖の霊に便乗し、悪魔や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられていて、その悪魔払いをして収穫を祝う日だったようです。

現在のような形になったのは19世紀の後半で、移民とともにアメリカに伝わったこの祭を子供が大変怖がったため、子供も楽しめる行事に変化していきました。

ハロウィンには悪魔や魔女がやって来て災いをもたらすとされていたので、身を守るために仮面をかぶったり、悪霊や魔女の恰好をして仲間にみせかけたりしたのが、仮装の始まりです。




今回はハロウィン用のネックレスをLBに入れました。
仮装のアイテムとして使っていただけると嬉しいです。




LBの設置場所は4箇所。
LBの回転時間は3分と短めに設定してますので、ゲットしやすいと思います。


Black fox ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Black%20fox/35/250/22
KOKURA COLET(小倉COLET)の「peek-a-boo」↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/kokura/96/100/22
清水モール内の「peek-a-boo」↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nepessing/95/101/108
「peek-a-boo」本店↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Serena%20Siesta%201/189/109/22







こちらが今回のLBに入っているネックレスです。
Halloween ネックレス♪




ネックレスの「お城の窓の灯り」と「ふくろうの目」の色は、グラデーションに少しずつ変化していきます。
https://gyazo.com/a9ebb3530a1a4ab22c59d7ee332c4efc


リサイザが入ってるので、サイズ変更もワンタッチでできます。
https://gyazo.com/b90af664319eef21e94811e0e86fde0a









それでは、設置場所のご紹介です。




まず、Black fox。
Halloween ネックレス♪
ここは、たくさんのLBがあるのでお薦めです。
と言っても、狙うものを待ってる時は結構待ち時間が長く感じられます。



LBは運が良ければすぐ出るけど、私は今回1時間以上待ってたけど当たりませんでした。(この時は、回転時間が10分だったので..)
LBの回転時間(次のアルファベットに変わるまでの時間)は物によって違うみたいで、時間はオーナーさん次第。
その時間が長いと辛くて悲しいものがあります・・(;´▽`A``


3分くらいだと嬉しいです。
5分だとまだ待てるかな・・
10分だともう諦めの境地かも..。゚(●'ω'o)゚。..


(追記・・てつさんに10分は長いとグダグダ言ったら、3分に直してくれました!...いつも優しいてつさんですw)




それでも、ここは待ってる間にどこかのLBに自分のイニシャルが出ます。
Halloween ネックレス♪
私も、ネックレスを待ってる間に何かしらを6点も頂きましたw

Black fox ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Black%20fox/35/250/22








こちらは、KOKURA COLET。
小倉コレットモール内のお店「peek-a-boo」のLBです。
Halloween ネックレス♪
KOKURA SIM に位置する150店舗の巨大ショッピングモールです。
Halloween ネックレス♪


KOKURA COLET(小倉COLET)の「peek-a-boo」↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/kokura/96/100/22








そして、清水モールの「peek-a-boo」。
ちょうど今、「清水の秋のトレハン」開催中です。
Halloween ネックレス♪

お店の横の壁にLBを設置しています。
Halloween ネックレス♪


清水モール内の「peek-a-boo」↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nepessing/95/101/108












そして、こちらは、Serena Siesta 1にあるメインの「peek-a-boo」に置いてあるLBです。
Halloween ネックレス♪

LBが貼ってあるボードもハロウィンモードに変わってましたw
https://gyazo.com/d83fbe4d417f59241e6938a5741685ea






店内もイベントごとにいじってるようですけど、
こちらは店内のアーチから、年中、木漏れ日のように差し込んでくる光..
https://gyazo.com/382f7def1ff9b83f6ef54ca67733790c
好きです。。この雰囲気・・




「peek-a-boo」本店↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Serena%20Siesta%201/189/1


以上がLBの紹介でした。












さて、、
話しは変わって、SL内でのある日のひとコマ。。
https://gyazo.com/6796361e0690463fbdaef688f9a6ebb6
おうちでまったりとお話中...
IN時間が短い時は、だいたいがこんなもんですw



最近、ダンスとかも行ってないなぁ・・  ( ・´ω・`)ボソッ..










-----------------------------------



Posted by tetsu at 21:54│Comments(0)LB(ラッキーボード)


同じカテゴリー(LB(ラッキーボード))の記事画像
はっぴーはろうぃん❤
あじさいはいかが^^v
Verry Merry Venezia X'mas !!
トロピカルなジャケットとショートパンツ2
トロピカルなジャケットとショートパンツ
ひまわりLB
同じカテゴリー(LB(ラッキーボード))の記事
 はっぴーはろうぃん❤ (2018-10-08 21:03)
 あじさいはいかが^^v (2018-05-27 13:05)
 Verry Merry Venezia X'mas !! (2017-12-09 22:14)
 トロピカルなジャケットとショートパンツ2 (2017-08-19 22:31)
 トロピカルなジャケットとショートパンツ (2017-08-16 01:47)
 ひまわりLB (2017-07-22 10:36)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。